りゅうのへろそ 第2回

--- Heroso the Dragon ---

りゅうの へろそは、こんどは ぶたの もうさんと、 うしの わんちゃんと、ねこの ぶーこさんと、 いぬの にゃんきちくん のところに いきました。

もうさんは クリスマスなので しちめんちょうの ちきんさんと、 にわとりの たーきーさん のところへ でかけていって るすでした。

でも へろそは がんばって クリスマスケーキを たくさん たべました。
あまりたくさん たべたので、 りゅうの へろそは すっかり おなかが すいて しまいました。

にゃんきちくんは、もうすぐ お正月なので、 ぶーこさんと わんちゃんと いっしょに おもちを ついていたので、 りゅうの へろそに かがみもちを ふたつ くれました。 ひも くれました。

りゅうの へろそは かみさまに かんしゃして、 きかんしゃに のって かえりました。
へろそは おうちに かえってから おしっこをして てを あらいました。よかったね。

つづく。


[蛞蝓小説に戻る] [前のページに戻る] [次のページに進む]