さくらバスバスはしるれろ

--- Sakura Bus ---
画像を別窓で表示する
【 曲  名 】さくらバスバスはしるれろ
【 作詞者名 】五里 瞳 (JZU00561)
【 作曲者名 】小田 明男 (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 画像/WRD 】御神籤おみちゃん
【データ形式】標準MIDファイル(.MID) Format0, Timebase=120
【作成ソフト】Cakewalk Pro-Audio Ver9.0
【 対応音源 】SC-88Pro (GS/GM可)


【献 辞】   五 里
このうたを ぷらちな銀魚さんに

【背 景】   まねくじ まねちゃん (偽者)
2001年1月、FPOEM に発表された 五里さんの「さくらバスバスはしるれろ」に曲をつけたものです。発表されたときは 春・夏編 だけでしたが、寂しいので、秋・冬編も書き足していただきました。

【作詞者のコメント】   五里 瞳
わたくしが まだ ただのごりだったころ まだ ぷらちなぎんぎょさまだった「たちばなさま」と ぴんぽん(たっきゅうではない)しながら しあげたさくひんがどだいでございます。
きょくがついたらいいなあ という話をしていたようなきがします。めでたしめでたし。
かわゆいいらすとがすてきです。さくらぜんせんのほくじょうにあわせるために くろうされたみたいです。

【作曲者のコメント】   かえゆの けよちゃん (ひら仮名)
私はこーゆー明るい詞が好きです。FPOEM で発表されたときから気になっていたのですが、あれこれそれあれがひと段落したので、なにしてみました。ブルーグラス風のアレンジで、楽しくにぎやかな演奏でございます。バンジョー、ギター、フィドルにドラムとベースが入ります。タンバリンの音程を NRPN で下げていますが、それ以外は GM レベルで再生可能です。

さくらバスバス はしるれろ
君をむかえに やってきた
さあさ乗り乗り のりべんとう
勉強かばんは 持ち込み禁止
おやつどっさり りんごあめ
食べてまんぞく なっとくほい
すぷりん・ぐるん はる・はれる
きもち・もちもち ふくらむん
空もとべるの ぶっとびどん
さよならグッバイ ビルのまち
どこかゆきたい 春の風

さくらバスバス とびぶべぼ
イルカと遊びに やってきた
さあさとびこめ メンチかつ
頭でっかち しりごみ禁止
浮き輪いっぱい パインあめ
鼻をおさえて ゆうきでほい

さまあや・すみん なつ・なるん
すいむ・すいすい なみのりん
はじめてもぐる ぶくぶくん
よろしくハロー 青い海
ゆられてみたい 白い波

さくらバスバス はしるれろ
あの子を乗せて やってきた
お手を取りましょ ショウガ焼き
恋のライバル 乗り込み禁止
飲んで話そう ソーダ水
二本のストロー つっこんで

おーたむ・こたむ あき・はれる
はいく・てくてく よりそわん
もみじのほっぺ かわいいな
未来もゆける どきどろん
家族でテニス 秋の風

さくらバスバス すのにぬね
雪ん子おおぜい やってきた
さあさすべろう ロストチキン
寒さまけない 居残り禁止
はけないスキー すき焼き丼
なんどもやるよ こんきでほい

ういんた・のしし ふゆ・ゆるん
しゅぷぷ・しゅぷうる ずっでんど
ころんで泣かない えららいん
よろしくボンジュ 銀世界
やってみたいな 直滑降

さくらバスバス はしるれろ
春をむかえに やって来た