さくら

--- Sakura ---
画像を別窓で表示する
【 曲  名 】さくら
【 作詞者名 】五 里 瞳 (JZU00561)
【 作曲者名 】小田 明男 (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 編曲/MIDI】水戸肛門様 (秘密)
【 画像/WRD 】お や じ (QYQ06110)
【データ形式】標準MIDファイル(.MID) Format0, Timebase=480
【作成ソフト】XG-Works
【 対応音源 】SC-88Pro


【背 景】   まねくじ まねちゃん (偽者)
2000年4月20日、FPOEM に発表された 五里さんの「さくら」に曲をつけたものです。編曲・MIDIデータ作成は、音曲大王陛下こと、南のたっちゃん こと水戸肛門様でございます。

【作詞者のコメント】    五里 瞳
シンプルいずベストを標榜して このころ試作品を おっと詩作品を発表しておりましたが、反応が少なく 途中で力尽きたという裏事情がございました。が、思いがけなく なめちゃんから曲を付けていただきました。さくら好きの五里としては お勧めです。

【作曲者のコメント】   カエユノ ケヨチヤン (カタ仮名)
「あいた口忘れるほどに」ということばが気に入って、深く考えず、てきとーにメロディをつけてみました。寮歌のイメージです。最後は「けつのあな引き締まるほど」でもよかったかな。

【編曲者のコメント】   水戸肛門様
能書き書くのがめんどうなのでパス。
【WRD作成者のコメント】   おやじ
蛞蝓閣下より脅迫を受けまして、歌詞追い WRD を書かされました。毎度、お世話になっておりましてお断りできなかった小心者でございます。画像はフリー素材を減色いたしました。

さくら さく 日本の空に
まあるく やさしく よりそって
光りに 生まれ さきそろう
あいた口忘れるほどに ああ 美しい

さくら まう 四月の空に
はあらり たのしく じゅんじゅんに
風に こたえて ちりきそう
ためいきのこぼれるほどに おお うるわしい