OL戦線異状なし!

--- All Quiet on the Office Lady Front. ---
画像を別窓で表示する
【  曲 名  】OL戦線異状なし!
【 作曲者名 】小田 明男
【 作詞者名 】CHIAKI (SNB14322)
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Pro Audio Ver 9.0
【 対応音源 】SC-88 Pro (GS 可)
【 画像作成者 】ち〜
お茶汲み お愛想 コピーが100枚
小皺も気になる 今日このごろ
ついでに気になる お局さまも
すがって甘えりゃ こっちのモン!

人事異動に リストラ候補
そろそろ気になる 肩たたき
ついでに気になる 新人たちも
キャンディ与えりゃ こっちのモン!

料理は出来ない 女だけれど
掃除洗濯 ダメだけど
ひとつだけ 言わせてください
腐った会社に 鉄拳!
不倫疑惑に 涙の会見
そろそろ気になる あのスター
ついでに気になる あのコにも
いつかは来るよね 大騒ぎ

強盗殺人 詐欺横領
そろそろ気になる あの事件
ついでに気になる 隣のオトコ
夜な夜な出歩く 変なヤツ

新聞読まない 女だけれど
テレビも 連ドラだけだけど
ひとつだけ 言わせてください
腐った社会に 鉄拳!
合コン現場に 必ずあのコ
そろそろ気になる 酒の量
ついでに気になる あたしのカレに
抱きつかないでよ! 酔っ払い!

やっとゲットと 思いきや
そろそろ気になる 腕時計
ついでに気になる 帰り道
「モーテル行こう」は 死語だろぉ???

魅力に欠けた 女だけれど
近ごろ 体重 ヤバいけど
ひとつだけ 言わせてください
腐ったオトコに 鉄拳!

腐ったあんたに 鉄拳!


【背 景】 まねくじまねちゃん (無名)
CHIAKIさんの詞「OL戦線異状なし!」(FPOEM MES7-#18409)に曲をつけたものです。CHIAKIさんの了解を得て、詞を若干変更しています。
【作詞者のメッセージ】 CHIAKI(闇名)
販売員一筋だった私が、経理に異動ですって!?
そんなショックから生まれた詞でした。歌ってスッキリしたいよな〜 とか思って浮かんだ「鉄拳!」の単語。なめちゃんは地獄に蜘蛛の糸をたらしてくれたのだ・・・(ノ_・。)
さぁ モヤモヤしている皆さん、ご一緒に!「鉄拳!」♪♪
【作曲者のメッセージ】 小田 明男 (戸籍名)
女声2パートの掛合いを想定しています。当然ハモります。近ごろは声量のある歌い手さんが少ないですが、往年の楠トシエさん、整形前の弘田三枝子さんあたりのデュエットというのが...トシがばれますね。あはは。
【MIDI制作者のメッセージ】 蛞蝓なめちゃん (匿名)
元気なOLの歌でございますので、元気に演奏してみました。人に厳しく自分に甘く。明日できることは今日するな。少々あほでも元気が何より。
【画像作成者のメッセージ】 ち〜(動物名)
最近すっかりMAG屋なち〜です。今回はマッキー(極細)で線画を書いて取り込み、マウスでベタ塗りしました〜♪
絵のイメージは今回は「安○モヨコ」です〜
絵を書いてるのは楽しいです♪鉄拳パワ〜を見てね〜♪