五月の風の贈り物

--- Gifts from May Wind ---
画像を別窓で表示する
【 曲  名 】五月の風の贈り物
【 作詞者名 】Yuki (FZS03441)
【 作曲者名 】小田 明男 (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 WRD 作成 】御神籤おみちゃん
【データ形式】標準MIDファイル(.MID) Format0, Timebase=120
【作成ソフト】Cakewalk Pro-Audio Ver9.0
【 対応音源 】SC-88Pro (GS/GM可)

今朝の風は 緑色

森から聞こえる 小さな声は
生まれたばかりの 木の芽のあくび

これから良いこと たくさんあるよ
おひさま浴びたら おおきくなるよ

五月の風が おしえてくれた
きらり微笑み 手を振った

夕べの風は 茜色

菜の花畑の 小さな道に
忘れられていた レンゲの指輪

かなしい思い出 つよさになるよ
涙の湖 優しい瞳に

五月の風が さざ波たてて
ゆらり揺らした 笹の舟


【背 景】かえゆの けよちゃん
2000年4月29日、FPOEM に発表された Yukiさんの「五月の風の贈り物」に曲をつけたものです。

【作詞者のコメント】Yuki
一年中で一番過ごしやすい季節です。つやつやした生まれたての緑色の葉もあっという間に深い緑色に変わってしまいます。小さな季節見逃さないようにしたいですね。
http://homepage2.nifty.com/yuki_nohara/

【作曲者のコメント】蛞蝓なめちゃん
試作品は、またギターとフルートだったのですが、さすがにマンネリやなぁと思い、フルートをクビにして、ストリングオーケストラを雇いました。費用は同じです。あはは。曲に合わせて、一部歌詞を変更しました。すんまへん。