今日そして明日

--- Today and Tommorow ---
【  曲 名  】今日そして明日
【 作曲者名 】小田 明男 (1981年作品)
【 作詞者名 】小田 明男
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Pro Audio Ver 9.0
【 対応音源 】SC-88 Pro (GS 可)

夜 暗い夜
静かな 雨の夜
なつかしい あの人のこと 想えば
ガラス窓をつたう しずく
きのうの夢は
夜の闇の中
うずまく想い
焦がれて 消えた

夜 長い夜
しみじみ 想う夜
何げなく 窓の外を見れば
街路樹は 青白くけむり
きらめく光
夜の闇の中
うしろ姿の
ことばさえ なくした

想い起こせば
大好きな あなた
あぁ 今でも
気づかない
想い

夜 寒い夜
幸せ あの人は
泣きながら つづる 手紙
街灯に浮かぶ 面影
季節は めぐり
夜の闇の中
うつろな心
こわれて 消えた

好きだったのに ...


むかしの さくひんを ほりだして、みでいに してみました。つくつたのが 1981ねんですから、20ねんも むかしの ことです。すごいですね。むすめさんの なまえが よみこまれて いますが、それだけでわ ありません。なんとじぶんの なまえも よみこんで しまいました。おそろしいですねえ。しゆうねんといふか、おんねんといふか、ききせまるものが あります。こんなものを きかされたら、おそろしくて にげだしたく なりますね。くわばら くわばら。しかも たいとるにも なまえを いれこんで おるのです。「きようこ」の「きよう」と「あきお」の「あかるい」という じですね。このやうな はづかしい うたでは ござゐますが、わたしは はぢしらづなので、だうだうと あつぷろおど いたすので ござゐます。あはは。