今は

--- And Now ---
【  曲 名  】今は
【 作曲者名 】小田 明男 (本名)
【 作詞者名 】常夏 まんま (YIU24214)
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Pro Audio Ver 9.0
【 対応音源 】SC-88 Pro (GS,GM 可)
【WRD作成者】御神籤おみちゃん
【  画 像  】IMSI Masterclips 41,000 (フリー素材)
時が刻むワルツ あなたのステップ
星が歌うシャンソン わたしのステップ
違うリズム 刻んできた 二人出会って
ちぐはぐダンス 踊っているわ 今は

朝の風に歌う あなたの唇
夜の月に囁く わたしの唇
違う台詞 呟いてきた 二人出会って
寄り添い唇 重ねているわ 今は

互いに知らぬ 時代わたり 二人出会って
囁き見つめ 笑っているわ 今は


◎ 作詞者のコメント 常夏 まんま (YIU24214)
ひょんなことから曲がついてしまった歌詞です。う〜ん、得してしまった・・・。
◎ 作曲者のコメント 小田 明男 (HCF00661)
「いまは」と云ひますと、「野清志郎」だつたりしますが、其レは関係なくて、昨年秋に 常夏まんま様がご発表あそばされた詞に曲をつけたものです。Gm で始めて G に転調したら、いつの間にか Em になつてをりまして、戻すのに苦労しました。最後の繰返しは Em から A → F#m → F# と、行き当りばつたりの見本のやうな構成でござゐます。
◎ 編曲者のコメント 蛞蝓なめちゃん (幼名)
「巴里の空の下で」みたいな軽いアレンジをしようとしながら、派手な舞踏会もいいなと思い、バイオリンのソロも欲しいなとか、面倒なことはしたくないなとか、結局なりゆきで よく分らない編成になってしまいました。NRPN を使いましたが、たいしたことはしていないので、GM レベルで再生可能です。

ワルツとシャンソンがちぐはぐになるのは、下手だからです。「唇重ねて」というのはそれぞれの上唇と下唇で、要するに二人とも口を閉じたという意味です。

◎ WRD作成者のコメント 御神籤おみちゃん (学名)
絵はフリー素材集を利用しました。手抜きでございます。