--- FIREFLY ---
画像を別窓で表示する
【 曲  名 】螢
【 作詞者名 】Yuki (FZS03441)
【 作曲者名 】小田 明男 (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 WRD 作成 】御神籤おみちゃん
【データ形式】標準MIDファイル(.MID) Format0, Timebase=120
【作成ソフト】Cakewalk Pro-Audio Ver9.0
【 対応音源 】SC-88Pro (SC-88以降可)

遠い空から 降りてきたよ
会いにきたよ
すぐに消えるよ 忘れていいよ
忘れないよ
長生きしてね 僕の分まで
ちらりと瞬き 消えた螢

遠い国では 寂しかったよ
辛かったよ
夢に見るんだ 悲しい瞳
憎しみの目
国に捧げた 僕の命
儚く瞬き 消えた螢

遠い海底 眠っているよ
安らかだよ
人は誰でも ここに来るんだ
流れ着くよ
きっと会おうね 君といつか
切なく瞬き 消えた螢


2000年6月11日、FPOEM に発表された Yukiさんの「螢」に曲をつけたものです。
(かえゆの けよちゃん)
【作詞者のコメント】Yuki
螢は人の霊が変じたもの・・という考え方は、日本人特有だそうです。
テレビ等メディアで伝えられる戦争しか知らない自分ですが
遠い見知らぬ人に想いを馳せて書いてみました。
真夏の夾竹桃を思い浮かべながら・・。
【作曲者のコメント】蛞蝓なめちゃん (芸名)
えー、8月でございます。8月といえば日本の一番長い日でございます。今回はおとなしく、ギター二重奏でアレンジ致しました。アコースティックギターのハーモニックスを使いましたゆえ、SC-88 以降機種対応データとなりました。すんまへん。「遠い」「夢」「人」など、アクセントがあちこちひっくり返ってしまいましたが、関西フォークだと思って見逃してください。すんまへん。「儚く」とか「切なく」ということばを ff で演奏してしまいましたが、これまた見逃してください。すんまへん。曲に合わせて、一部歌詞を変更しました。すんまへん。