ゴリガー3のテーマ

--- A Theme from the "Gorigar 3" ---
画像を別窓で表示する (重いぞ!)
【  曲 名  】「超合金合体ロボイト ゴリガー3」より 「ゴリガー3のテーマ」
【 作曲者名 】小田 明男 (本名)
【 作詞者名 】五 里 (JZU00561)
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Pro Audio Ver 9.0
【 対応音源 】GS (データ作成時は SC-88 Pro を使用)
【WRD作成者】御神籤おみちゃん (源氏名)
(オープニング・ナレーション)
小銀河歴 203年、
ロボイトとして生まれ変った悟朗たち3人は、
力を合わせて侵略者ゾルゲと戦う。
三人が合体すれば、
正義の戦士 超合金合体ロボイトゴリガー3が
生まれるのだ。
戦えゴリガー! 地球を救え!

水の惑星 蒼い星
勇気と愛が 満ちている
僕らのふるさと 僕らが守る
極悪ゾルゲの 魔の手が伸びる
友達憎み 切りつける
見るも無残な この世の地獄
立て ゴリガー3 今すぐに
ゆけ ゴリガー3 仲間のために
クロスファイアー 縦横無尽
この身を盾に ゾルゲを倒すぞ おおー
ゴー ゴー ゴリガー 炎と燃える
ゴリガー ゴリガー ゴリガー3

悟 朗 「鋼鉄戦士ゾルゲルラーが街を破壊している」
リ リ ー 「ゾルゲのしわざね」
ガルーク 「出動だ!」
トリプルクロス合体準備完了
怒りパワー充填1000%
ズゴゴゴゴーン ボズズワワーン
「ゴリガー見参!」

あの子の笑顔 消えてゆく
母さんの叫び 忘れない
僕らの平和は この手で守る
極悪ゾルゲの 悪知恵冴える
醜い争い 殺し合い
信じられない 阿鼻叫喚
怒れ ゴリガー3 怯まずに
翔べ ゴリガー3 みんなのために
マクロスクロス スペシャルボンバー
命に代えて ゾルゲ許さじ やあー
ゴー ゴー ゴリガー 雷光れ
ゴリガー ゴリガー ゴリガー3


【ファイルについて】 蛞蝓なめちゃん
このデータは GS音源汎用効果音なしのバージョンでございます。
【物語設定】 五 里
小銀河歴 203年、ゾルゲは地球コロニー計画を開始した。人類はそれに対抗するために急遽、地球防衛本部APA(アパ)を立ち上げた。 APAのスクランブルキャップに抜擢された日本人・悟朗は、仲間でありライバルである白人女性・リリー、黒人青年のガルークとともに宇宙ステーションの爆発事故に巻き込まれてしまう。

瀕死の重傷を負った3人は、ロボイト化することで新しい命を得た。しかし、そ れぞれが功を争い、APAのチームワークはがたがたになってしまった。そこで、三位一体で戦うように改良が加えられた。ここに正義の戦士・超合金合体ロボイト ゴリガー3は誕生したのであった。

【作詞者のメッセージ】 五 里
思いつきからこんなん作ってみました。とくに苦労はしていません。(笑)

ただ 悪を憎み、地球の平和を心より願って作品づくりに取り組んできました。しかし 十分にその意図を表現できたは思っていません。(爆)

蛞蝓なめちゃんはじめ、スタッフのみなさん?のご苦労には頭がさがります。みなさんどうぞ このアヤシイ世界をお楽しみください。

【作曲者のメッセージ】 小田 明男
FPOEM をうろうろしてたら、怪しい詞を見つけたので、ひさしぶりに作曲など致してみました。山本正之風のメロディに、典型的なヒーローものアレンジを施しました。
【MIDI 担当のメッセージ】 蛞蝓なめちゃん
へっへっへ。
【WRD 担当のメッセージ】 御神籤おみちゃん
ほっほっほ。