空とぶベッド

--- The Flying Bed ---
画像を別窓で表示する
【 曲  名 】空とぶベッド
【 作詞者名 】五里 瞳 (JZU00561)
【 作曲者名 】小田 明男 (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 画像/WRD 】御神籤おみちゃん
【データ形式】標準MIDファイル(.MID) Format0, Timebase=120
【作成ソフト】Cakewalk Pro-Audio Ver9.0
【 対応音源 】SC-88Pro (GS/GM可)

ふわふわ あったか しあわせベッド
ぬくぬく おふとん くるまって
くるんこぽん

ママには ないしょで まどから そっと
ベッドに のって よぞらの スケート
すーいすい

ちかちか またたく ミルキーウェイ
ほしを ながめて ねたまま さんぽ
うれしいな

どこでも いけるよ おもいでベッド
ぬくぬく おふとん くるまって
ねがえりぽん

パパにも たよらず ひとりで ちょっと
ベッドに のって きょねんの ハワイへ
びゅーん

ゆさゆさ ゆれてる やしのはも
アロハオエ ねたまま おどる
たのしいな

いつでも もどれる あんしんベッド
ぬくぬく おふとん くるまって
ウインクぽん

さんぽが おわれば おうちに かえる
ベッドに のって あのこの マンション
よーりみち

にじゅうさんがいの まどのなか
かわいい ねがお こっそり のぞく
どきどきだ

とべとべ ベッド そらとぶベッド
ゆけゆけゆけ どこでも びゅんと
いっちゃうぞ いえい

【献 辞】 蛞蝓なめちゃん (なめくじ)
このうたを、ふとんが干せなかった おやじ様にプレゼントするっちゃ。

【背 景】 まねくじ まねちゃん (偽者)
2000年2月6日、FPOEM に発表された 五里さんの「空とぶベッド」に曲をつけたものです。

【作詞者のコメント】 五里 瞳
空を寝ながら、飛んで散歩できたらいいなあという作者の夢が原点です。2002年に書き直しましたが、当初の勢いが消え、没になりました。作詞をするものにとって技巧的になりすぎることの危険性を知りました。

【作曲者のコメント】 かえるの けろちゃん (かえる)
わたしは おふとんが だいすきです。こいびとと おふとんの どちらを とるかと いわれたら、まよわず おふとんを えらびます。
おやじさまが、「かぜがつよくて ふとんを ほすと そらとぶじゅうたんに なりそうです」と おっしゃるのを きいて、むかし ごりせんせいが そんなうたを おかきになっていたことを おもいだし、さがしだして、きょくをつけてみました。にばんめに すきなものは まくらです。

【おまけ】 はなくそ ほじちゃん (こゆび)
トラック1をミュートすると、カラオケになるかも知れません。