--- Rain ---
画像を別窓で表示する
【  曲 名  】雨
【 作曲者名 】小田 明男 (口座名義)
【 作詞者名 】Yuki (FZS03441)
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Pro Audio Ver 9.0
【 対応音源 】SC-88 Pro (GS,GM 可)
【WRD作成者】御神籤おみちゃん

霧雨のカーテンが 静かに引かれて
汽笛が遠く きこえる
戻らない思い出が 最後にふりむき
こころの音が きしんでる

ベランダのかすみ草 うつむき泣いてる
雨音一緒に きいてる
色のない思い出に 小さなメロディ
音符のように 揺れている

果てのない哀しみを 誰しも抱いてる
そうして遠く 旅立つ
ひとつずつ捨ててゆく 涙の記憶は
静かな 雨の音になる

戻らない思い出が 静かに降り出す
こころの音が きしんでる


【背 景】 まねくじまねちゃん (かえるのけろちゃん)
Yukiさん作の「雨」(FPOEM MES7-#18706)に曲をつけたものです。この詞には既に Tossyさんが曲をつけて FMIDIORG LIB17 で公開されていますが、要するに気がつかなかったんだよぉ。知らなかったんだよぉ。
【作詞者のメッセージ】 Yuki
私がFPOEMにUPしました「雨」に蛞蝓なめちゃんが曲を付けて、送って下さった時には本当に驚きました(^^ゞ
ちょっと落ち込み気味な時に聴くと、さらに心に染みるメロディに感動してしまいました。とっても覚えやすく、心に寄りそうメロディに耳を傾けてくださると嬉しいです。
#蛞蝓なめちゃんに感謝を込めて・・。
http://homepage2.nifty.com/yuki_nohara/
【作曲者のメッセージ】 小田 明男 (ざとうくじら ざとちゃん)
私は年寄りで根性がないので、短い詞がいいです。長い詞は、後半を作り始めると前半を忘れてしまいます。
【編曲者のメッセージ】 蛞蝓なめちゃん (山椒魚のさんちゃん)
主旋律も含めてピアノソロとしてアレンジ致しました。しかし本当に弾けるかどうかは保証の限りではありません。ちなみに私は弾けません。
http://member.nifty.ne.jp/odasan/
【WRD作成者のメッセージ】 御神籤おみちゃん (くまの ぷーたろう)
パリの下町のアパートに、しとしと降る雨 --- というのをイメージしておりましたが、結局書けなかったもんですから、あり合せですませてしまいました。横着です。