赤い花咲く丘の道

--- Akai Hana Saku Okano Michi ---
画像を別窓で表示する
【  曲 名  】赤い花咲く丘の道
【 作曲者名 】小田 明男 (1970年11月6日)
【 作詞者名 】小田 明男
【アーティスト】蛞蝓なめちゃん と ねばねば児童合唱団
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Proffessional Ver 7.0
【 WRD作成 】御神籤おみちゃん
【 画像ソース 】御神籤おみちゃん
【 対応音源 】SC-88Pro (SC-88 可)
赤い花咲く 丘の道
牧場に続く 白い道
野菊がそっと 咲いてます
きれいにひとつ 咲いてます
よい子の道は どこまでも
越えて ゆきます 丘の上

赤い花摘む 丘の道
毎朝通う この小道
のどかな春の 牧場には
聞こえてきます 鳥の声
呼べば応えます あの丘が
木陰にゆれる 影ふたつ

赤い花散る 丘の道
松の林で おにごっこ
野山が赤く 染まるころ
きらきら星が 光るころ
よい子はおうちに 帰ります
こだまのひびく 丘越えて


ゑー、これまた1970年の作品でござゐます。昔のことなので詳細は忘れましたが、此の歌はきつと、「仲よし小道」(河村光陽 作曲/三苫やすし 作詞)を真似つこしたのでせう。ついでと申しましては何でござゐますが、FMIDIDAT に「仲よし小道」のギタアソロ・アレンヂ版といふのもアツプ致しました。

ま、童謡のふりをしてをりますが、女の子の名前が詠み込まれてゐたりして、仲々恥ずいもんでござゐますね。きやつ、きやつ。