一千万粒の涙 (まやかしの dancing night)

--- Ten Million Tear Drops ---
画像を別窓で表示する
【 曲  名 】一千万粒の涙 (まやかしの dancing night)
【 作詞者名 】TaMuRa (GAF07007)
【 作曲者名 】小田 明男 (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 画像/WRD 】御神籤おみちゃん
【データ形式】標準MIDファイル(.MID) Format0, Timebase=120
【作成ソフト】Cakewalk Pro-Audio Ver9.0
【 対応音源 】SC-88Pro (GS/GM 可)

ビルに絡まる 高速駆けて
あなたは車 とばすけど
きしむタイヤは 叫び続ける
わたしは居場所を 探してる

愛してるよとささやいて
あなたは抱いてくれるけど
ああ でも なぜ

一千万の 涙の粒を
都会は 包み込んで
一瞬だけの 炎に変える
今夜は 明けるまで
まやかしの dancing night
雨のホテルの 小窓に映る
ネオンサインは 滲んでる
だけどわたしは 探し続ける
心に氷を 抱いたまま

愛してるよと 言うけれど
ほんとに愛してるの何?
なに だれ どこ

一千万の 涙の粒を
都会は 吸い尽くして
一千万の マネーに変える
今夜も眠らない
まやかしの dancing night

一千万の 欲望たちが
花咲く 都会の陰
一千万の 孤独な愛が
今夜も泣いている
まやかしの dancing night
dancing night, uhm...


【背 景】 まねくじ まねちゃん (偽者)
2002年4月24日、FPOEM に発表された TaMuRa さんの「まやかしの dancing night」に曲をつけ、タイトルを「一千万粒の涙」に改めたものです。詞の方もちょこちょこ勝手にいじってうまくいかなかったので、改稿をお願いしました。すんまへん。

【作詞者のコメント】 TaMuRa
こんにちは。久しぶりに合作させていただきましたTaMuRa(筆名)です。今回は歌詞のみ担当させていただき、曲と絵とWRDはなめちゃんとその仲間たちにやっていただきました。ありがとうございます。タイトルは「億千万粒の涙」でもよかったかもしれないですね。というのは冗談です。テーマはジャパンではなくてトーキョーだから
おおよその東京都の人口になぞらえています。(本当はもうちょっと多いようですが...)

【作曲者のコメント】 蛞蝓なめちゃん (かえるの けろちゃん)
東京都の人口が 1,000万人を超えたのが1962年で、このころから「一千万都民」ということばが定着したようです。現在(2002年4月)推計では、12,186,748人に達しています。このうち約7割に相当する 8,222,725人が23区で、他は多摩地域と島嶼でございます。

【おまけ】 はなくそ ほじちゃん (おやゆび)
トラック1をミュートすると、カラオケになるかも知れません。