聖者の行進

--- When The Saint Go Marchin' In ---
【  曲 名  】When The Saint Go Marchin' In (聖者の行進)
【 作曲者名 】American Folk Song
【 作詞者名 】American Folk Song
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 1 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Proffessional for Windows95
【 対応音源 】GS,GM (データ作成時は SC-88 Pro を使用)

えっと、今を去ること二十余年前。私の通っていた高等学校では、毎年秋にクラス対抗の「合唱コンクール」なんてぇのをやっておりまして、2年D組では会議の結果、自由曲は「聖者の行進」にしようということが決まったわけです。

ところが、合唱譜がおまへんねん。だれかがギターコード付きのメロディ譜を持っておりましたので、コードの構成音を てきとーに振り分けたら合唱できるんちゃうかと考え、ま、編曲してしもたわけです。

実際に歌ってみると、音が低すぎるとかピアノが弾けんとか、いろいろ苦情はありましたが、そのへんは てきとーに手直して、結局できあがったのでございます。わしの初アレンジ曲ですね。しかもその楽譜が残っておったわけですね。歌の部分は当時のままです。ピアノパートは、楽譜も記憶もなんにもないので、このたび新たに書きおろしました。

で、合唱コンクールの結果はというと、全然覚えていません。