赤い靴

--- RED SHOES ---
画像を別窓で表示する
【  曲 名  】赤い靴
        LOS ZAPATOS ROJOS / RED SHOES
【 作曲者名 】本居 長世 (P.D.)
【 作詞者名 】野口 雨情 (P.D.)
【アーティスト】−
【データ作成者】蛞蝓なめちゃん (odasan@ma.catv.ne.jp)
【 データ形式 】標準MIDIファイル(.MID) Format 0 :Timebase=120
【 作成ソフト 】Cakewalk Professional Ver 8.0
【 対応音源 】GS (データ作成時は SC-88 Pro を使用)
大正10年12月「小学女生」に発表されました。なかなか不気味な歌です。「今では青い目になっちゃって...」というあたりがおそろしいです。歌われている女の子は 岡きみ さんという実在の人物がモデルなのだそうです。岡きみ さんは青い目になっちゃったのでしょうか。謎です。

ドラムにジャズセットを使い、ギターとオルガンの掛け合いで、ジャズっぽくアレンヂ致しました。WRD で歌詞追いやってますが、歌えないかも知れません。あはは。

赤いくつ はいてた
おんなの子
いじんさんに つれられて
いっちゃった

よこはまの はとばから
ふねにのって
いじんさんに つれられて
いっちゃった

いまでは 青い目に
なっちゃって
いじんさんの お国に
いるんだろ

赤いくつ みるたび
かんがえる
いじんさんに あうたび
かんがえる