バードランド ジュニア

--- Firstman Birdland Junior ---

兄と半分ずつ金を出しあって、初めて買ったエレキです。 当時はGS全盛期で、セミアコースティックのギターが 流行していました。 10,800円だったと思います。
ピックガードに貼り付けてあるのは Light Music Assosiation の ステッカーです。


ファーストマンのセミアコギターは、3つのスタイルがありまして、 左から「バードランド」「ブロードウェイ」「リバプール」と 名づけられております。 ブルーコメッツの三原綱木さんが使っておられたのが、リバプールモデルです。 わしが買ったのはバードランドのいちばん安いモデルで、 その名も「バードランド・ジュニア」でございました。


んでもって、これは1969年高校の文化祭のひとこまです。 左から2人めの兄ちゃんの抱えているのが 「バードランド・ジュニア」です。


Back [Back]